生の果物よりも酵素ジュースがいいと聞いたのですが、どうしてですか?

生の果物よりも酵素ジュースがいいと聞いたのですが、どうしてですか?

別にわざわざジュースにする必要はないのでは?と思われるかと思います。 しかし、実際にジュースにするほうが酵素だけでなく、他にも果物にたくさん含まれている栄養素をしっかりと効率よく摂取することができるようになるのです。 その理由は果物を潰したりすることで、果物の細胞の一つ一つの細胞壁を壊すことができます。 そうすることにより、よりたくさんの酵素が細胞内から出てくるのと一緒に、果物に含まれているファイトケミカルもしっかりと出てきて、また活性化してくれるのです。 生の果物のサラダなどもとても美味しいですし、また色々な果物が食べられるので効率よいように思われる方も多いと思うのですが、実はこのようにしっかりと細胞内から体にとっての有効成分を出してやることで、より効率よく酵素を摂取できるのです。 そのように、しっかりと酵素を取り出すにはじっくり時間をかけて作るジュースが一番なんだそうです。 高速回転でのジュースより、低速でじっくり時間をかけて搾り出すようなジュースのほうが酵素がタップリなんだそうですよ。 もちろん、たっぷりのビタミンやミネラルも摂取できるので、朝ごはんの代わりに果物のジュースはいかがですか?
aoki