白砂糖を摂取しない生活を心がけています。酵素はなぜこんなに甘いのですか?

白砂糖を摂取しない生活を心がけています。酵素はなぜこんなに甘いのですか?

白砂糖による害については色々な面で言われているので、すでにどのような害があるのか?をご存知の方も多いと思いますが、念のためにごく一部ですがお伝えしましょう。 白砂糖はもともと、黒砂糖だったのにそこからミネラル分を抜いて、抜いてした結果としてミネラル分がゼロのただの糖分の塊になってしまうのです。また、急激に体内の血糖値を上げるのですが、また下がり方も急激なために、糖分が体から減ってしまうと体は糖分が足りないと感じてまた砂糖を食べたくなる、という悪循環につながるのです。それが「砂糖中毒」です。 しかし、酵素に含まれている甘みというのは果物や野菜から出てきた自然な甘みであり、それが凝縮された結果として「甘い」と感じることが多いのです。 また、白砂糖のような糖分の塊ではないので、体に酵素が取り入れられても砂糖のように血糖値を上げたりすることはないので、体にとってはとても安全なものなのです。 中には糖分を加えて酵素を作っている場合もありますが、たいていの場合が黒砂糖など天然のものを使っているので安心して飲んでいただけるのです。 気になる方は購入時にしっかりと糖分は何を使っているのか?をチェックしてみてください。
aoki