酵素は普通の食生活からも摂取できるのでは?

酵素は普通の食生活からも摂取できるのでは?

確かに十分な酵素をしっかりと摂取することが本来の食事だと思います。 しかし、私たちの食事は一般的に過熱したものを食べる、というのが普通になりつつあります。 朝ごはんでも、生野菜を少し食べたりした程度で、ほとんどが加熱したものではないでしょうか? 実は、この「加熱」が酵素をダメにしてしまう一番の要因なのです。 酵素と言うのは実に熱に弱く50度で熱すると死んでしまうのです。 単純に全てを生で食べれば酵素の摂取量は多いのですが、衛生面などで問題があります。 ですから、私たちの普段からの食生活というのは酵素がほとんど含まれていない食事なのです。 その酵素不足の結果、不眠、太りやすさ、イライラ、便秘、疲れやすさ・・・など様々なトラブルを引き起こすことになるのです。 私たちの不調は加熱したものを食べ過ぎていることにあるのかもしれないのです。 しかし、一般的な生野菜で食べる野菜は収穫してから時間が経っていることもあり、酵素の量が減ってしまっていることが多いのです(農薬などを使っているために酵素の量が少ないということもあります) ですので、本当の意味で酵素を効率よく摂取するためには、自然の素材をタップリ使った酵素を飲むことがベストになるのです。 酵素ドリンクは本当に効率よい「酵素の摂取方法」なのです。
aoki