酵素ダイエットには興味はありますが、結局はリバウンドするのではないですか?

酵素ダイエットには興味はありますが、結局はリバウンドするのではないですか?

酵素ダイエットの最大の魅力は「しっかりと栄養素を摂取しながらダイエットができる」という点だと思います。 食品の摂取量を単純に減らしただけでは、栄養バランスが悪くなり、肌がガサガサになったりするのと同時に 体としてはダイエット終了後には「よし!!栄養を補給しよう」とするので、一気にリバウンドしてしまうことがあるのですが 栄養成分をしっかりと摂取しながらのダイエットになるので、体はダイエットをしているという認識がないために必死になって栄養素を取り込む必要がなくなるのです。 また、体としては栄養成分が足りていると感じるということは、食事をする時に「ドカ食い」をしなくて済むのです。 その結果としてリバウンドは起こりにくいのです。 また、無理なダイエットによる基礎代謝量の低下の恐れもないために、体にとってはとても負担がないダイエットとなるのです。 酵素ダイエットはただ、ダイエットをするだけではなくて体の調子を整えることが出来る時間でもあるので、体にとってとても優しいダイエットだと言えるでしょう。 また、ダイエット後のリバウンドが起こる可能性を少しでも減らしてくれているので安心してダイエットが出来ると思います。 安心して出来るダイエットと言えば酵素ダイエット、と言えるかもしれませんね。
aoki