酵素ドリンクの選び方 結局どれも同じなのでは?

酵素ドリンクの選び方 結局どれも同じなのでは?

酵素ドリンクと言っても色々なものがあるので、ぜひご自身にとって良いものを選んでいただきたいのですが、今回はその酵素の選び方を紹介しましょう。 まず、大切なのは原材料が少しでも多いことです。 実は一言で酵素と言っても実はその種類は3000種類から1万種類を越えているそうです。 だからこそ、少しでもたくさんの種類の酵素を摂取するためには一種類だけの酵素だけではなく少しでも数多くの酵素を摂取することはとても大切なのです。 原材料が多いということは、それだけたくさんの酵素を摂取できるという事です。 次に自然の力をしっかり生かしていること。 実は野生のもののほうがしっかりと酵素がたくさん含まれているという統計があるのです。 スーパーなどで販売されている野菜は美味しいのですが、農薬を使ったりして、どうしても酵素が減り、野菜本来のパワーを発揮できないままになっていることがあるのです。 しかし、野生のものというのは生命力がとても強く、また、その植物が本来持っている力を存分に発揮しているために、酵素にするとより、パワーを発揮してくれるのです。 最後に酵素を作るうえでの熟成期間が長いこと 実はこの熟成期間というのはとても重要なのです。 よくお醤油や味噌などでも熟成期間が長いほうがよいとされています。それはじつは酵母や酵素、他の有効成分がしっかりと活性化されるからなのです。 酵素作りにはたくさんの時間がとても必要なのです。
aoki