酵素の味ってどうですか?誰でも飲めるものでしょうか?

酵素の味ってどうですか?誰でも飲めるものでしょうか?

やはり原材料や熟成期間によって味にはかなりばらつきがあるようです。 また、どうしても商品によっては発酵、熟成の度合いが違うために癖が出やすいこともあるようです。 中には果物の味という風に飲みやすさを強調しているメーカーもあるようです。 しかし、一般的に酵素を作るうえで、糖分が必要になるために甘みを加えて作られているものが多いため、甘みが強いものが多いようです。 多くの商品は苦味や辛味などを感じることはないのでご安心ください。 しかし、どうしても酸味がある程度強くなることがあるようなので、酸味が極端に苦手な方の場合には、フルーティと表現される酵素を飲まれるほうがよいでしょう。 試飲できる環境だと一番良いのですが、試飲できる環境ではない時には、インターネットの評判や味などを参考にしてみてもいいですが、購入後に飲みにくさを感じる場合には 他のジュースと混ぜて飲んでみても良いと思います。 もちろん、ご自身でお好みの野菜や果物を合わせて手作り酵素を作ってみてもいいと思いますよ。 簡単にできるので、最近ではたくさんの方がご自身の酵素を作って、酵素生活を楽しんでいらっしゃるようです。
aoki