酵素を摂取しようと思っているのですが、どのタイミングで摂取すると良いですか?

酵素を摂取しようと思っているのですが、どのタイミングで摂取すると良いですか?

一般的には定期的に体に取り込む必要があるのが酵素であり、薬ではないので「○時に摂取してください」という事はありません。 一番良いのは三食の中で定期的に酵素が含まれている食品を摂取することがとても大切です。 しかし、やはりどのタイミングがいいのかが知りたい!という方の場合には、ぜひ食前に摂取するようにしてみてください。 例えば、バナナを半分ほど食前に食べてみる、という感じです。 酵素が先に胃の中に入ることにより、消化が進みやすくなったり、血糖値の上昇を防いでくれたり、と様々な効果があるので、それもお勧めです。 また、朝は排泄の時間帯なので、ご飯や卵などの火を通した食事をしっかりとするよりも、果物やサラダなどの生で酵素がタップリの食品を食べるのもとても効果的なんだそうです。(酵素は50度以上になると壊れてしまいます) どうして朝ごはんの代わりに酵素を摂取するべきなのでしょうか? それは、朝に酵素をたっぷりと摂取することで、体がもっている代謝リズムを取り戻すことができるのです。 そうすることでダイエット効果につながったり、体から余計なものを排泄する効果が高くなり、体の内側からすっきりと元気になることができるんだそうです。
aoki